RBリスクベネフィット北関東支部

24時間・年中無休対応
0120-337-867

施工事例

トップページ>施工事例>天井までのごみ屋敷! 退去期限までに対応します!!

天井までのごみ屋敷! 退去期限までに対応します!!

作業前のダイニングキッチン。これではキッチンに入るのも一苦労です。
こちらは子供部屋分別中のスタッフ。ごみに埋まりながらの作業です。
ご覧の通り、積まれたごみはスタッフの身長程の高さが!
運搬の際に火災などに繋がるため、スプレー缶は全て穴をあけて空に。
マンションの8階ということもあり、搬出作業も一苦労です。
搬出後は細かなごみを拾い集めます。
搬出後は細かなごみを拾い集めます。
作業後のダイニングキッチン。キッチンまでスムーズに入れます。
スタッフを覆い隠すほどだったゴミもすっかり無くなりました。

今回は埼玉県川口市のマンション8階、3LDKのお宅のごみ屋敷清掃作業のご紹介です。
電話にてお問い合わせ頂いたものの、どうにもお客様は詳細に関しては言葉を濁らせているご様子。

弊社の片付け作業は対応するごみの量によって料金が決まりますので、物量不明の状態ですと、具体的な作業料金のご説明は難しくなってしまいます。
そこで作業代金確認の為、現場確認にお伺いさせていただきました。

写真を確認して頂ければわかる通り、その物量はかなりの物。
場所によっては部屋の天井までゴミが届いており、ゴミが少ない僅かな空間で何とか生活されている様子でした。

この膨大なごみの量に加えて、月内の引越・退去が決まっているとのことで、弊社もスタッフを増員して月内に対応することをお約束し契約となりました。
さて、今回のようなゴミ屋敷の物に限らず、家庭のごみは厳密には「一般廃棄物」と呼ばれ、その運搬や処分には市からの許可が必要となります。
今回も搬出に際しては地域の許可業者様と連携を取り、その地域の処分場へと運搬して頂きました。

運搬の車両の等の確認のために現場を見て頂くと業者様も過去に経験のないほどの物量であったそうで、
搬出当日はかなりの大人数で搬出作業に駆け付けてくださいました。
そのお蔭もあり弊社スタッフ、許可業者様合同で8階からの搬出作業はなんと1日で終了

お部屋の引き渡しが少しでもスムーズになるよう、空いた時間で可能な限りのクリーニングをサービスさせて頂き納品となりました。

  • 作業: ゴミ分別、搬出
  • 人数: 4人
  • 日数: 10日
  • 参考費用: 716,048円(税込)