RBリスクベネフィット北関東支部

24時間・年中無休対応
0120-337-867

施工事例

トップページ>施工事例>お引越しのお手伝い!

お引越しのお手伝い!

不要な家財がまとまっています
台所にも家具と不用品がありました
壁や床を汚さないよう養生します
大型の家財搬出に備えて郵便受けを外します
ゴミは分別し袋詰めを行います
重い家電も搬出します
壁を傷つけない様慎重に運びます
仕上げに簡易清掃を行いました
ピカピカに磨き上げて納品です

埼玉県さいたま市より家財撤去のご依頼です。
こちらのお客様は二度目のご依頼で、仕事の都合で引っ越しするそうですが退去前に少しずつ家財を片付けていらっしゃいます。
今回は大型の家電やベッド等、一人では片付けられない家財処分のお手伝いとなります。

当社には孤独死現場の特殊清掃やゴミ屋敷清掃だけでなく、様々な御依頼が入ります。
女性スタッフのみで対応するレディースコースや、近隣に知られたくない方の為の隠密コースなど多様な希望に合わせ柔軟な対応が可能となっています。
この度のご依頼のように、それほど物量が多くない家財の撤去にも対応しておりますのでご安心下さい。

こちらのお客様は、前回お手伝いさせて頂いたスタッフの事も良く覚えてくださっておりましたので、この度も同じスタッフのスケジュールを調整し作業にあたらせて頂きました。
作業内容と詳細を確認し契約書にサインを頂いてから作業開始です。

まず不要な物と残す物を分けていき、うっかり捨ててしまわないよう注意します。
次に各所の養生作業です。大型の家具や家電を搬出する際、壁や床を傷つけない

よう丁寧に養生を行っていきます。
次にお部屋の玄関に取り付けられた郵便ポストを一時的に外します。

こうすることによって、玄関部分が狭くなっているお宅でも大型の家財を搬出しやすくなるのです。
特に大きかったのが冷蔵庫とベッドのマットレスでしたが、慎重に運び出しを行い無事に搬出することが出来ました。

冷蔵庫の中には飲みかけのペットボトルや廃棄しても良い食材、調味料が残っていましたのでゴミとして出せるよう、細かく分別を行いました。
ペットボトルや調味料は中身が入っていると処分出来ない為、一つずつ中身だしを行っていきます。

当然のことですが、市区町村ごとに決められたゴミの分別ルールを遵守徹底し作業にあたっておりますのでご安心ください。

全ての不要な家財やゴミの搬出が済んだら仕上げに簡易清掃を行います。
二度目のご利用に感謝しながら、床の拭き上げをさせて頂きました。

作業を見守っていたお客様からは、今回も綺麗にしてくれてありがとうと感謝のお言葉を頂き、納品となりました。

  • 作業: 家財撤去
  • 人数: 2人
  • 日数: 1日
  • 参考費用: 324,311円(税込)