RBリスクベネフィット北関東支部

24時間・年中無休対応
0120-337-867

施工事例

トップページ>エリア>死後2か月の孤独死現場!!

死後2か月の孤独死現場!!

絨毯には汚染物があります。
汚染物がある絨毯を切り取って撤去します。
体液が木材にしみ込んでいたので、自社専用洗浄剤で清掃・拭き上げしました。
キッチンの家財は撤去します。
ベッドも解体して運び出します。
清掃後のキッチンです。きれいになりました。
大きな家具類は解体して搬出します。
家財の釘類はすべて取り除きます。
高濃度のオゾンガスを発生させ、殺菌消毒・消臭を終えます。

千葉県千葉市より、孤独死された方のご遺族の方よりお問い合せを頂きました。
娘さんが少しずつ遺品を整理したようですが、大きな家具・仏壇・業務用冷蔵庫が残り、消臭を含めた遺品整理のご依頼です。
小物類は少しずつ整理されてたようですが、お仏壇等どうすればいいのか分からずに困っていたそうです。
誰にも相談できなくて、たまたまHPをご覧になり当社にすがる思いで電話したとお話してくださいました。

千葉県は当社の提携企業であるエバーグリーンにより対応させていただいております。
当社と同じ技術をもっており、「解体工事業者登録」も取得している事から、問題なく完全消臭に向けた作業を行うことができる特殊清掃会社です。

間取りは2DKのお宅で死後2カ月で発見され、現場内には孤独死現場特有の腐乱臭はほとんど感じられませんでしたが、尿の臭いが強く感じられました。
絨毯には多少の体液汚染物が見られたので、絨毯ごと撤去して畳の消毒を行いました。

残された大きな家具類はすべて解体を行います。
故人様の趣味の釣竿と業務用保冷庫と写真はお取り置きしました。

最後に高い殺菌効果のある自社消毒剤RB酸水を散布し、オゾン発生機を3台設置して、オゾン燻蒸を施します。高濃度のオゾンガスを発生させ、殺菌消毒・消臭を終えます。

娘さんがねずみ穴を心配されていたので納品時に大家様との間にスタッフが入り、
作業内容と家のダメージ個所を説明しながら経年劣化判断を頂きました。
大家様からの追加リフォーム代の請求が無しとなり、依頼者の娘さんに大変喜ばれ感謝されました。

  • 作業: 消臭消毒作業+遺品整理
  • 人数: 8人
  • 日数: 3日
  • 参考費用: 443,372円(税込)