RBリスクベネフィット北関東支部

24時間・年中無休対応
0120-337-867

施工事例

トップページ>施工事例>千葉県船橋市の社員寮がゴミ屋敷に! 同僚に内緒で何とかしたい!!

千葉県船橋市の社員寮がゴミ屋敷に! 同僚に内緒で何とかしたい!!

足の踏み場もないくらい、衣類やゴミが敷き詰められておりました。
浴槽も、どうしたらこうなるんだろう?というくらい激しく汚れております。
キッチンの洗浄はスチーマーを使って効率よく洗浄します。
浴槽の汚れはヘラでこそぎ取ってから、汚れの種類に合わせ洗剤を変えて清掃します。
サッシの隙間汚れなど、目が行き届かない所も見落とさず清掃します。
袋詰めしたゴミはダンボールに入れて、引越しのようにカモフラージュして搬出しました。
全荷物が無くなり、仕上げの清掃も抜かりなく実施します。
スッキリと荷物が無くなり、退居手続きが進めるようになりました。
お客様も、ピカピカになった浴槽を見て大変感激して頂きました。

今回の御依頼者は千葉県船橋市のホテルに勤めで、隣接する寮に御住まいでしたが、お部屋をゴミ屋敷化してしまい当社へお問い合わせ頂きました。
私も過去にホテルマンとして勤務していた経験があるので、時間の不規則な勤務体系でやむを得ずゴミが溜まってしまう。
または仕事が夜遅くに終わって帰ったら寝るだけで掃除などなかなかできない状況は良くわかるし、部屋が乱雑な寮生はたくさんおりました。

今回のお客様も、ホテルの仕事の後に自分の時間を修行の時間として使っており、やはり帰ったら寝るだけ、起きたらすぐに職場へ、という、御自分の将来の夢を第一にするあまり、部屋の掃除や片付けは気にしていられない状況に陥っていったそうです。
また、寮の前は従業員の駐車場にもなっており、大量のゴミを搬出している状況を会社の人達に見られてしまうと、ゴミ屋敷にしてしまった噂がたってしまうため、隠密コースのオプションも追加で頂きました。

お客様と隠密コースの打合せを持ち、
・社員の出退勤が落ち着く9:00以降の現場到着からの作業の順守
・作業中はドアや窓を開けて中をのぞかれないようにする
・搬出する時まで室外に清掃用具含め物を置かない
・搬出時のゴミ袋はダンボールに入れてトラックに積み込み、トラックの荷台でゴミ袋を出す
・徹底して引越しを装う

という内容で作業を進めて行きました。

また、キッチン廻り・トイレ・浴室も汚れが激しいため、追加で清掃を承りました。
まずは水回りの汚れを、本作業前準備としてそれぞれの汚れに合わせた洗剤を塗布し、紙ウェス等で覆いシップ状にして汚れが柔く浮き上がるように下準備致します。
洗剤が浸透して本作業がしやすくなるまでの間に、居室の分別袋詰めを進めます。
お客様御自身で袋に詰めたものもいくつかありましたが、外から見てもキチンとした分別がなされていないことがわかるほどであったため、そちらも一度全部出して再分別致しました。
午前中の作業で分別がほぼ完了し、午後からは各所役割分担を決めて水回りの本清掃にかかりました。
下準備のおかげで比較的スムーズに汚れが落ちて行きましたが、やはり頑固な汚れもところどころあるため、スチーマーや違う種類の洗剤を工夫し仕上げました。
一般廃棄業者へのゴミ引き渡しも、ダンボールに入れて出すことで引越しのようなカモフラージュができ、お客様にも安心して頂き作業終了報告が出来ました。

  • 作業: ごみ屋敷清掃
  • 人数: 3人
  • 日数: 1日
  • 参考費用: 280,247円(税込)