RBリスクベネフィット北関東支部

24時間・年中無休対応
0120-337-867

施工事例

トップページ>施工事例>退去目前!? ゴミ屋敷迅速対応!!

退去目前!? ゴミ屋敷迅速対応!!

玄関から廊下は、ペットボトルが多くまとめてありました。
リビングは雑誌や食品類のゴミが多く、家電も整理する必要がありました。
部屋の奥から袋を積み上げ、手前へと整理します。
洗濯機の裏のコンセントにホコリが溜まっていたため、火事にならないよう拭き上げます。
洗濯機の裏のコンセントにホコリが溜まっていたため、火事にならないよう拭き上げます。
外から入ってくると、明るくなった空間が広がります。
ゴミが無くなったので、さわやかな風が通り抜けます。
床をワックス掛けしてピカピカです。
洗濯機の防水パンは、洗剤やホコリが混ざった汚れがガンコでした。

千葉県千葉市よりゴミ屋敷清掃のご依頼です。
転職と引っ越しが決まったものの退去日が1か月先だったため、のんびり片付けようと
思っていたそうですが、転職に関する手続きがいろいろと忙しいことを想定しておらず片付けが後回しになってしまったそう。

退去日間際に困り果ててネット検索して当社に御連絡くださいました。
当社は突発的な御依頼にも迅速対応できるよう常に体制を整えておりますので、さっそく翌日早朝お客様の御出勤前にお伺いし室内を確認、取り置き品の確認や御予算に応じた作業内容の打合せを行わせて頂き、御契約頂きました。

お客様からはなるべく早くとご希望を頂いていましたが、ここで一つ問題が発生します。
通常、家庭から出るゴミは一般廃棄物と呼ばれ、処分は管轄する市区町村が行います。
収集と運搬については市区町村から特別な認可を受けた業者のみが行えるようになっていますが、土日はお休みの場合がほとんどなのです。

お伺いした日は金曜日で当初は週明けにゴミの処分かとお客様も諦めておりましたが、諦めきれない当社スタッフのネットワークにより、見積当日の夕方にゴミを処分できる業者を探し当てることができました。
更に近場で作業をしている別班メンバーが応援に駆け付けられるよう各班の工程調整を行い作業人員を確保し一気に片付けることができました。

作業の方法についても、袋詰めしたものを積み上げて行けるスペースを確保し作業効率を上げていく工夫も忘れません。
全体の流れを調整する司令塔が1人、バストイレの分別清掃に1人、キッチン廻りの分別清掃中身出し作業に1人、その他全員で居室の燃えるゴミ、燃えないゴミと
それぞれ役割分担して作業スピードを高めます。

一般廃棄物収集業者が到着すれば、バケツリレー方式で一気に収集車に袋詰めしたゴミを流し込んでいきました。
こうした作業の指揮命令系統によるスピーディーな作業構成と、複数班で連携を取るとともに他支店とも応援調整を行い、できるだけ多くのお客様に、できるだけ早く問題解決出来るよう調整しておりますので、ささいなことでもご遠慮なくご相談ください。

今回のお客様も、まさか1日で終わるとは思ってもみなかったそうで、1日で終わったことで退去準備に余裕ができたと、とても喜んで頂けました。

  • 作業: ごみ屋敷清掃
  • 人数: 5人
  • 日数: 1日
  • 参考費用: 351,851円(税込)